6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃ~い

本日マリオ&はるちゃんが、約2ヶ月にわたる 長いなが~~~い旅を終えて、
苫小牧港から、また新たな旅へと旅立っていきました。

苫小牧港

『仙台行きフェリー』じゃなくて 秋田行きフェリーだけど・・
『サイコロ転がして』ないけど ジイさんだけど・・
『わざわざ』じゃないけど 見送ってきました・・



また会える日まで お元気で~~~

| 北海道 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けを連れてやって来る!

「北海道には梅雨がない」とよく言いますが、それは完全に昔話で、
ここ10年くらいは気候変動のせいか、毎年この時季「えぞつゆ」とでも
呼びたくなる、イヤ~~な天気が続いてます。
特に今年はそれが酷く、ここ1ヶ月ぐらい青空が見られる日がほとんどなく、
毎日毎日ジメジメどんより、おまけに本物の梅雨と違って、ものすごく寒い。。
そんな日ばかりで「いつまでこの天気続くでしょうね」が挨拶代わりになっています。

虹の旅のファイナルは支笏湖畔で屋外ライブを計画しているので、天気が気に掛かるところで・・

丸山さん&はるちゃんは~ 今日の昼11時に仙台からフェリーで苫小牧に着くんですが・・
天気予報を見たら‥ なんと今日の昼から晴れてきて、そのあとずっ~と晴れ晴れ晴れ晴れ

さすがです!!! 北海道民が待ちわびた丸山さん&はるちゃん&夏空
さてこれからどんなドラマが北の大地で繰り広げられるのかワクワクです~

あと2時間あまりでお二人を乗せたフェリーが苫小牧港に入港します!!
もしかしたら虹がかかるかもしれませんよ~~~

| 北海道 | 07:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナージャ トゥギャザー コンサート in 北海道

ナージャの「北海道に行ってみたい」の一言から急遽決まった北海道ツアー。
苫小牧・千歳・旭川・札幌の4箇所で開かれ、各地とも大いに盛り上がりました

初日、苫小牧の模様はこちら。リンク許可頂いた と-さと-さんさん 有り難うございます。

翌日は千歳市の『うちな~たいむ』でライブ。

0405live.jpg
ロシアの木材で出来たログハウスに、ロシアの風が吹きました。一番左がナージャ




きっと世界初の試み ビリンバウ&ロシアの口琴&ムックリ のコラボ
ムックリを演奏したのは、6.28実行委員のTさん。リハなしのぶっつけ本番とは思えない
息のあった演奏に、お客さんはもちろん、演奏したマリオ自身の目にも光るモノが



最終日は札幌。ナージャ一行が桜を見るために京都に移動したため抜けた、
ロシアンダンサー3人衆の穴を、パーカッショニストの大ちゃんが埋めてくれました。
カフォンとジェンベの2つだけで、演奏にグンと厚みが増しました

0407mry.jpg
会場は『カフェパーリッシュ』。奥から順に~
ここ”手と手”の理事でもありシベリア鉄道でもピアニカを演奏したさっちゃん
そして、はるちゃんマリオ大ちゃん


「6.28プロジェクト」の最終目的地支笏湖は国立公園内にあるため、予想以上に
様々な厳しい規制があり、その調整に難航しています ゴメンナサイ
今週末くらいまでには、やっとこさ詳細第1弾を発表できる見込みです
こうして、どうにか6.28の形が見えてきたのは、今回こうやって
丸山さん&はるちゃんと北海道のメンバーとが一堂に会し、具体的なイメージを
共有できる機会に恵まれたからに他なりません
本当にナージャに感謝です

| 北海道 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

マリオ&はるちゃん&ナージャ 北海道ツアー

昨年の「シベリア鉄道レインボープロジェクト」の折りに、
一行がモスクワで出会った女性 ナージャ(詳しくは↓のマリオの記事を)
 「モスクワの朝!」
 「夜の虹は祝福の虹!」
 「ナージャにおまかせ!!」
が4月に来日することになりました。
この機会に『6.28』の打ち合わせ・下見・普及のライブなどを兼ねて、
マリオ&はるちゃん&ナージャの3人が、北海道旅行に来ていただけることに
なりました
今回はいつもと違って、マリオのランクルにナージャの乗車スペース
確保しなければならないので、様々な民族楽器を‥ とは行きませんが (^_^;
道内4カ所で予定されているライブは、『6.28』本番へ向けて、いつも
以上に熱い想いのつまったステージになることと思います
友人知人もお誘い合わせの上、お近くの会場までぜひ足をお運び下さい。

◎4月4日(土) 苫小牧市 19:00~21:00 中央図書館 喫茶 えちおぴ屋
                         (苫小牧市末広町3-1-15)
                          0144-34-2385 舘崎さん

◎4月5日(日) 千歳市  14:00~    うちな~たいむ
                         (千歳市里美3-7-3)
                          チラシはこちら
                          090-2053-6790 笠間

◎4月6日(月) 旭川市  13:00~14:30 アン・シャリー
                         (旭川市豊岡14条7丁目6-20)
                          0166-33-9025

◎4月7日(火) 札幌市  18:30~    「手と手」内 カフェ★パーリッシュ
                         (札幌市豊平区豊平7条8丁目1-15)
                          mami@angel-couleur.net

| 北海道 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

