6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡です!

100122_0940211.jpg

スキーは楽しい!3日間和歌山工業高校の生徒とスキーをした。
一日目は春のような天気。あまりの暑さに下着はびしょびしょ!
2日目は雨…またしてもずぶ濡れ!途中から雪に変わるもみぞれ混じりの雪に体は冷え、斜面も見えない。
3日目に、やっとスキー日和…みんなの声が一気に弾んだ。スキー全く初めての7人が、リフトを4本乗り継いだ山の頂上から、元気に滑り降りる。一番転んでばかりいた山本君、僕に一言言った。「奇跡です」驚いた。彼の口から、この言葉が出るとは…
運動が苦手な彼は、口癖のように一日目から無理、無理の一点張り…その言葉に比例するかのごとく足には、全く力も入らず、そして転ぶ…悪循環。何回転んだだろう?雨の中も雪の中も…手袋も靴下もびしょびしょになりながら、ただひたすらみんなに迷惑をかけまいと必死。何回助け起こしたのだろう?その度に彼に言った…「無理は口に出すな!必ず出来る!」その彼が3日目に口に出した一言は、「奇跡です!」僕は驚き、感動した…おそらく彼は人生初めてその一言を言ったのだ。彼の一歩…
まだ転ぶものの頂上から誰の力も借りず、みんなと一緒に笑顔で滑り降りた。やれば出来る!一番頼れる、直滑降が好きな山口君にメールを送った…

転送よろしくね
みんな、ありがとう!楽しかったねっ!スキーの写真を送ります。スキーも人生も同じ…目的地をしっかり見つめ、夢に向かってGO!また暇が出来たら、Marioの家に遊びにおいでっ。元気で、チャオッ!

        風の音三郎Mario

追伸 返事が来た。


3日間ご指導していただき
本当にありがとうございました
初めてのスキーだったので
1日目はうまく滑れるか
わからなくて不安で
怖かったけど
Marioの指導のおかげで
3日間楽しんで
滑ることが出来ました
本当に感謝しています

Marioが僕らの班の
インストラクターで
本当によかったです

ありがとうございました

| 丸山祐一郎さんからのメッセージ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年、あけましておめでとう!

みなさん、明けましておめでとうございます。 2010年も明けましたね。今年は、どんな年になるのか?斑尾で、年末年始凄い雪の中、スキーのイントラをしながら、子供達に声をかけた。小さくなって、さあ、2010年おめでとうのジャンプだよっ!お、め、でとう ジャンプ!!
虹のHoshiプロジェクトの中、出会った中渓さん達としたアースジャンプを思い出した…ジャンプをし地球を離れ、また戻るまでに、こんな地球になって欲しいとイメージして跳ぶ…
暮れに、宮ぷーの映画を撮っている岩崎さんから、DVDが届いた。去年コーちゃんと一緒に宮ぷーの病室を訪れ、テネシーワルツをプレゼントした時のもの。狭い病室にテネシーワルツがこだますると、宮ぷーも一緒に歌っていた。DVDが入った封筒の中には、ひまわりの種が入った小さな袋が二つ添えられていた。袋のラベルには、世界中の人達が笑顔になりますようにと書かれてあった。スキースクールの子供二人に「お年玉だよ!」とプレゼントした。君達が笑顔の種を蒔くんだ。2010年は笑顔の年~

                          風の音三郎Mario

| 丸山祐一郎さんからのメッセージ | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

