6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年6月28日 『夢のプロジェクト』 o(^_^)o

2008年7月、旅の音楽家・丸山祐一郎さんと、北海道千歳市の仲間たちとの出会いから、『夢のプロジェクト』が発足しました。

maruyama.jpg
  丸山さんと奥さんのはるちゃん(千歳市の「うちな~たいむ」にて)

丸山さんは、多種多様な民族楽器と共に世界中を回り、ライブパフォーマンスを繰り広げ、自然の大切さを伝えている地球活動音楽家です。その旅の途中で、雨が降らずに水に困る国を実体験し、水のありがたさを日々考えようと、空き缶に水を封じ込めて音色を出す『水カンリンバ』という楽器を考案しました。
他ならぬこの『水カンリンバ』が繋いでくれた今回のこの出会い。
さらに丸山さんは、『28』という数字と非常に深い繋がりを持っています。
そこで、2009年6月27~28日、北海道の空の玄関口でもある千歳・苫小牧から、『森』と『水』をテーマに、飢餓や戦争のない平和な世界を目指そうというメッセージを、世界に向けて発信することに~

 水は命

  世界はひとつ

  かけがえのない地球

まだまだ大雑把なイメージしかありませんが、なんとなぁくこんな感じ・・・

と き:2009年6月28日(日)
ところ:千歳・苫小牧近郊の森など (調整中)
内 容:水カンリンバ作りワークショップ、『水』と『森』を学ぼう、
     各種ステージイベント、森のキャンプ、
     6時28分に「水カンリンバ」を持つ人々が、全国一斉に「ふるさと」を
     大合唱をしてフィナーレを迎える・・

☆ これに先立つ6月23日、慰霊の日の沖縄で、丸山さんの友人たちによって
  作られる「水カンリンバ」が、丸山さんの全国の仲間たちの手から手へ託され、
  この地へやって来ます。そんな仲間たちが全国からぞくぞくと、
  「6.28」参加の名乗りをすでに上げられています

たくさんのみなさんの参加をお待ちしてま~す

| 管理人より | 19:51 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして、飯山のリエコですv-410
どうぞ宜しくお願いいたします。


MARIOから6.28プロジェクトブログ開設のお知らせをいただき早速おじゃましました。

これから6月28日に向けて私もできる限りの協力をしていきたいと思いますv-266
こちらのブログが更に交流の場になると良いですね。


PACE!!

| reeco925 | 2008/08/27 00:50 | URL |

リエコさん、さっそくありがとうございますv-237
千歳のテツヤと申します。
ひょんなことからMARIOさんと11年ぶりに再会し、
つい2ヶ月余りの中で、あれよあれよという間に、
こんなことになりました~v-19

その間、いろいろな奇跡や後押しが、次から次へと
やってきて~ とにもかくにも、みなさんよろしくお願い
致します~~v-46

| テツヤ | 2008/08/27 21:34 | URL |

「うちな~たいむ」オ~ナ~のsonomiです。

本当に人生何が起きるか分かりませんね v-25

でも、1つだけ分かっているのは・・v-22

自分が描いた人生しか生きられません v-267

それだけは、私の中に一番めに陣取っています v-238

| sonomi | 2008/08/28 00:28 | URL |

はじめまして!
水カンリンバの癒しの音に魅せられました。
来年のイベントにできれば参加させていただきたいと
思っております。
ヨロシクお願いいたします。

| pf | 2008/11/10 18:33 | URL | ≫ EDIT

pfさんへ

初めましてv-22

水カンリンバの魅力をどこで味わったんですか~(⌒-⌒)
教えてくださ~い。

もし、よろしかったら、連絡先か、ブログなどありましたら
教えて下さい。

ミクシーにもコミニティをもうけましたので、
覗いてみて下さいませ。

| sonomi | 2008/11/10 20:51 | URL |

sonomi様、こんにちは。
不思議なご縁で水カンリンバを長沼町のS様に紹介して
頂き 作り方を教えて頂きました。
我が家でも S様にお願いして講習会を開く予定です。
ブログ・・・あるのですが 犬ブログなので
呆れちゃうかも!(笑)
MIXIも検索させて頂きますね。 ありがとうございます。

| pf | 2008/11/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

pfさんへ

ありがとうございます(⌒-⌒)

MIXIコミ二ティーに参加して下さると

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。

| sonomi | 2008/11/19 21:29 | URL |

こんにちは。
MIXIに登録させていただきました。
・・・でも使い方が今ひとつわかりません(笑)

これからアクセスさせて頂きますね。
宜しくお願いします。

| pf | 2008/11/23 19:32 | URL | ≫ EDIT

お電話ありがとう

久しぶりに元気なお声を聞くことができて
本当にうれしかったです。
6.28の虹のHoshiプロジェクト、たくさんの人に呼びかけたいと思います。

最近私はホ・オポノポノにすっかりはまっています。
ハワイ式問題解決法です。
いつでもどこでもあらゆる問題の解決に有効です。
今年も終わろうとしつつありますが、教育関係のいい意味の
改革のうねりが起きてきています。
4月からずっと学校についてホ・オポノポノしてきた
成果かな?とほくそ笑んでる私です。

水にまつわる環境問題、ふるさとにまつわる問題もたくさんの人が虹のHoshiでホ・オポノポノするとすごい奇跡が起きるような気がします。

是非今から意識して頂くとうれしいです。

福島にもまた来てね。はるちゃんの声も聴かせてね。

自称:繋ぐ者、あっちゃんでした。


| あっちゃん | 2008/12/27 08:41 | URL |

あっちゃんさん初めまして。
書き込みありがとうございます。
6.28主催者のひとりで北海道在住のテツヤと申します。
この壮大なプロジェクトに、ぜひぜひお力をお貸し下さい。

その「ハワイ式問題解決法」、どのようなものか
はずかしいことにまったく知らないのですが、
なぜかピピッと来ました。これはまた何かが始まる
予感がします。

本当に「繋ぐ者」さんなのでしょうと、確信してしまいました。

| テツヤ | 2008/12/29 17:08 | URL |

マリオに確認して参りました

『夢のプロジェクト』の皆様 初めまして。
福島の繋ぐ者あっちゃんと一緒に
福島対話法研究会の世話人をしている
聴く○(きくまる)こと歌織です。

1月4日にあっちゃんから噂を聞いて、
先ほどマリオにブログを教えていただきました。

6.28水は命 虹のHoshiプロジェクトに
参加させていただきます。

イラク戦争が終わるまでという期限付きで、
毎月第1水曜日に郡山駅前で平和の祈りを捧げている
ターラキャンドルナイトの仲間や、

5年前ビリンバウと水カンリンバを楽しむ会の
実行委員会解散時に立ち上がった
水カンリンバ楽団の仲間、

そして、福島対話法研究会を通じて
参加のお声掛けを開始いたします。

北海道の友人にも声をかけたいので
そちらのチラシが出来上がったらメールに
添付して頂けると助かります。

盛大に愛の祈りを込めて『ふるさと』を
大大合唱しましょうねv-63

| 聴く○(きくまる) | 2009/01/14 10:23 | URL | ≫ EDIT

聴く◯さんこと歌織さん

初めまして、「うちな~たいむ」オーナーのsonomiです。

水カンリンバ楽団 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

もっとその話しが聞きたいで~す。

そして、福島県ですか~~

主人の実家は猪苗代ですよ~(*゜▽゜)ノ

支笏湖で老舗の温泉宿
「丸駒温泉」のご主人(佐々木さん)も福島なんですよ~

チラシ出来ましたら連絡します≦(._.)≧

有り難うございます。



| sonomi | 2009/01/14 11:35 | URL |

はじめまして!
富山で子ども達の居場所・遊び場づくり活動に動いているyukaですv-22

昨年の11月にマリオさんが富山に来られるコトを知り、空いた時間を頂いてミニコンサートを開いていただきましたv-238
その時お聞きした「虹のHoshiプロジェクト」v-21

春休みにもマリオさん・ハルちゃんと子ども達が一緒に水カンリンバを作ってステキな時間を過ごせました(*^^*)

マリオさんもハルちゃんも、2人に関わる方々もみ~んな素敵な方ばかりで、マリオさんパワーはホントにスゴイっ!!

私達も是非そのプロジェクトに参加させてください!!
またいろんな情報もお聞かせください。
私もチラシがあれば見せていただきたいな~♪

| yuka | 2009/05/08 11:28 | URL |

yukaさんようこそ~ \(^O^)/

ここの管理人で、北海道千歳市の実行委員をしています TETU と申します。

富山でも 6月9日と10日に、虹のHoshiコンサートがありますねv-237
もしコンサートに行けないとしても、6月28日午後6時28分に『ふるさと』を、ご自宅でも、あるいはご近所のお気に入りの場所で、どちらでも結構です。
ぜひぜひお好きなスタイルで参加してくれたら嬉しいです。

その模様は、ぜひまたここで交流できれば、と思っていますのでよろしくお願いします。

| 管理人 | 2009/05/08 22:41 | URL | ≫ EDIT

今は福岡川崎町だよ!

ゆかちゃん春休みは楽しかったね!!ありがとう
いよいよ虹のhoshiプロジェクトの始まりです!ジャジャジャジャ~ん!!!明後日採火でスタートしますよ!!
小矢部か福光でぜひ会いましょう!!!またみんなに会えるのを楽しみにしているね!!!
mario&haru

| こやまはるこ | 2009/05/13 21:36 | URL |

はるちゃん、初コメントをありがとうございますv-237

で、ここのアクセスカウンタにマウスカーソルを
乗せてみて下さいな。
そしたら、ここ数日のアクセス数のグラフが表示される
んですけど、11日からブログのアクセスがものすごい勢いで
増えているんですよ~ v-89

これはきっと、お二人の旅がスタートして、あちこちで
お話しされているからなんでしょうね \(^O^)/

では、明後日、いやもう明日ですね v-241
星野村でお会い出来るのを楽しみにしています v-198

| 管理人 | 2009/05/14 00:16 | URL | ≫ EDIT

星野村から

沢山の温かいお土産いただきありがとうございました。山村留学生と学生みんな感謝しています。これからの長い旅、気をつけてください。出来れば9月にお会いできることを楽しみにしています。
     9人のパパより  キャンプネーム むぎわら

| むぎわら | 2009/05/16 23:19 | URL |

ありがとうございました!

むぎらわさん、本当にありがとうございました~
たった一晩でしたが、なにか何年分もの心の洗濯をさせていただいたような、そんな気持ちで一杯です!
またいつか『帰って来たい』と思います。
お仕事大変でしょうが、どうぞお元気で! 子どもたちにもよろしくお伝え下さい。

| tetu | 2009/05/17 06:05 | URL |

マルオとハルの新しい古里にいつでも帰ってきてください。
みんな水カリンバ鳴らしています。

| むぎわら | 2009/05/17 13:56 | URL |

福岡教育大学の学生さん達は今日帰りました。
山村留学生とは涙の別れでした。中身の濃い3日間でした。
その一日にマリオとハルや他のみなさまとのふれあいがあったことはみんな忘れません。
 長い道中になりますがお元気で 

| むぎわら | 2009/05/17 22:14 | URL |

むぎわらさ~ん♪

お世話になりました(^^)
今日、札幌に戻ってきました。
山村留学生のみんなともう逢いたく
なっちゃいました。
山村留学生になりたい(笑)麻美でした。

| 麻美 | 2009/05/17 22:19 | URL |

麻美さん  おはようございます。一度にみんな帰りましたのでシ~~~~~~ンとしたセンターです。宴の後の何とかです。次回は色のことについてお話ください。
 マリオさん忘れ物がありました。ボンドを塗るカットされた牛乳パックの入れ物です。どうしましょうか。

| むぎわら | 2009/05/18 09:21 | URL |

はるちゃ~ん(^0^*)
ありがと~♪またまたすっごく会いたくなってしまった(><)
6月の9.10は絶対に会いに行くね!!

今日は長崎だったんですね~♪きっとまたすてきな時間v-238目に浮かびます(^^)
あの動画もマリオさんハルちゃんの元気な姿、声、景色、様子etc見れて良いですねv-265
参加している人たちも、会ったコトはないけどマリオさんでつながっている仲間のような気がして勝手に一人で嬉しい気分v-410v-356

マリオさん・ハルちゃん!
成子さんのお手伝い行きます!!もりまりちゃんトコもお言葉に甘えてお邪魔します!!小矢部のお友達にもコンサート声掛けます!!
また何か出来るコトがあったら言って下さいねv-392

TETUさん!
「628」の交流の方法をアドバイスお願いしま~すv-421



| yuka | 2009/05/26 01:29 | URL |

yukaさん こんばんは。
「アドバイス」だなんて、そんな~

yukaさんの思った通りに、感じた通りに、
直感で動けばいいと思います。
そうすればきっと「水カンリンバ」が助けてくれると
思いますv-218

| tetu | 2009/05/27 00:56 | URL |

tetuさん!
ありがとうございますv-290
一番最初の直感通りにv-392
実は28日当日に、北海道のマリオさん達と交流出来ないかと考えています。
こちらでは28日に合わせて、いろんな方にご協力いただきながらミニコンサートを開こうと動いています。そして6時28分にはもちろん「ふるさと」v-341
チラシ等も準備して今回の趣旨を紹介していきますが、できれば本物のマリオさんの声を聞き、お顔を見ながら一緒に「ふるさと」を歌いたいな~ってv-398
きっとマリオさん・はるチャンと一緒に水カンリンバを作った子ども達も喜ぶだろうし、初めての方たちにもマリオさん達のお人柄が伝わるだろうし…
・・・でSkypeでテレビ電話みたいに中継させてもらえないかと考えていますv-356
お天気が良ければ地元の小さなスキー場で野外でのコンサートにしたいので、山の中だとSkypeが届かないかと心配したんですが、テストしてみたらバッチリ大丈夫でしたv-426そして映像はスクリーンに映したいな~って!!
本会場の方でもいろんな計画をされ準備をされていると思いますが、私達もそんな形で参加させてもらえたら嬉しいです(^^;)
いかがですか??
ご検討をお願いしま~すm(uu)m

| yuka | 2009/06/03 00:15 | URL |

あっv-355 はいデス~~
ご期待に添えるようにガンバりますデス (^_^;

| tetu | 2009/06/03 21:04 | URL |

出会い

今度の土曜日若い人たちのグループで平和の火の採火がおこなわれます。その後に山村留学センターで平和に関する絵本の読み聞かせをしていただくことになりました。又新しい出会いが始まります。

| むぎわら | 2009/06/04 21:42 | URL |

アースデイの人たちですか?
私たちも、山留の子どもたちの1年間の思い出の
1ページに加えさせていただいたこと、とても嬉しく
感じています。

| tetu | 2009/06/04 22:52 | URL |

tetuさん・実行委員のみなさん!
支笏湖会場の準備も大変なのに面倒なことを言い出してすみません(><;)
も~し可能であれば…お願いしますv-421

| yuka | 2009/06/04 23:17 | URL |

なんもなんも~ 背中を押してもらって感謝ですv-341
もしかすると、ネット配信に協力してくださるところが
出てきそうな感じがあるんですよv-221

| tetu | 2009/06/04 23:22 | URL |

新しい出会い

今日は大忙しの日でした。午前中は留学生保護者一同の手植えの田植え、そして午後は平和の火の読み聞かせ。
読み聞かせは昨年も来られたキャンドルナイト実行委員会の皆様です。代表は大阪の方です。メンバーの中に水カンリンバを持っていられる方も。お話を聞きますとマリオから作り方をおしえていただいた方でした。ここでも人の縁が繋がりました。キャンドルナイトの平和の火は全国52箇所に回るそうです。どこかで平和の火が出会うことになるかも。楽しみです。

| むぎわら | 2009/06/07 21:12 | URL |

むぎわらさん こんにちは。
先月そちらにお邪魔したときに、田圃のすすみ具合が
北海道とほとんど同じなことに驚きました!
風もけっこう冷たくて。
阿蘇の雄大な景色は、北海道にも負けてないですね!
またいつかゆっくりと遊びに行きたいと思っています。
水カンリンバを持った方が・・ ホントに驚きですね!

| tetu | 2009/06/08 18:33 | URL |

tetuさん こんばんは、田園風景がほとんど同じですか。土地は違いますが、空気や水などの環境が似ているんでしょうね。水カンリンバをもってある方は熊本県の方でした。6月28日にハンドベルグループとの演奏の話も出ています。実現できるといいですね。

| むぎわら | 2009/06/08 21:17 | URL |

はじめまして。
長野県安曇野市にある安曇野地球宿の増田望三郎と申します。
昨年7月にNPO現代座の演劇『約束の水』を安曇野で公演した際に実行委員をやっていました。
そのプレイベントとして水カンリンバを作ったり、丸山さんとはるちゃんにライブに来て頂きました。

今回のプロジェクトも丸山さんから声をかけて頂きました。
6月28日に安曇野にあるシャロムヒュッテ(シャロムはヘブライ語で平和)という
コミュニティペンションで、安曇野の仲間で作っているAZUMINOジャグバンドのライブを行います。
その際に、『ふるさと』も歌うことになりました。
ジャグバンドのライブ×虹のHOSHIプロジェクトです。

全国の仲間たちとともに、『ふるさと』を心一つにして歌いたいです。
ジャグバンドなので、ふるさとはサンバ調になるかも。(笑)

それでは。

| 増田望三郎@安曇野地球宿 | 2009/06/12 21:49 | URL |

増田さんはじめまして。
『約束の水』繋がりの方に来ていただいて、とても嬉しいですv-237v-237
こちら
http://azuminolive.up.seesaa.net/image/A5C1A5E9A5B7BDCCBEAE.jpg
がそうですねv-219
7月3日といったら~・・と去年の手帳をめくってビックリ!
その日は千歳市の北栄小学校で丸山さん&はるちゃんが
ライブをされた日じゃないですか~~
仕込みのあと本番まで待ち時間のあいだ、丸山さんとはるちゃんと、いま千歳市で実行委員をしている私たち3人の、計5人がおしゃべりしている中で、『6.28』のアイディアが生まれたんです!!!
それを話したくて、そこから現代座の卜部さんの携帯に電話したら、『約束の水』の公演で長野におられて~
「今晩も公演があるんです」と話されていたんですが、どこの町だったか記憶が曖昧だったんですが・・
なんと、ここだったのですね!!!

そしてそこで、しかも「シャロム」=「平和」で
同時刻に「ふるさと」が歌われる。もう、なにか1年前に
決まっていた様な気がします。

詳細が決まりましたら、ぜひまた書き込みよろしくお願いします。

| tetu | 2009/06/13 17:50 | URL |

長野県も頑張ります!

突然失礼いたします。
長野県安曇野市からはシャロムヒュッテさんで、お昼ですがAZUMINOジャグバンドの皆さんのコンサートがあり、そこで虹のHOSHIプロジェクトをご紹介していただける事になりました。「ふるさと」の大合唱が出来る事が実現しそうです!

| NONKO | 2009/06/14 19:13 | URL | ≫ EDIT

NONKOさんようこそ~
たった一通のブログコメントから、そんな素敵なことを
実現していただいて夢のようです。
当日の模様をぜひまた書き込みお願いしますね~

| tetu | 2009/06/14 20:05 | URL |

13日のライブ感動

13日飯綱高原遊山でお逢いした林部です。
神奈川から定年退職して40年ぶりに父母に育てられた故郷に帰り飯綱高原に居を構えました。丸山さんの熱い故郷への想い、平和への想いを強く感じました。今月28日北海道にはいけませんが、小生も何らかの形で参加ができないかと思い、現在趣味を生かして製作中です。出来ましたらお知らせします。機会がありましたら水カンリンバ作製教えて下さい。

| スー爺 | 2009/06/15 17:57 | URL |

はるでーす!!!

スー爺さま飯綱のライブにいらしてくださりありがとうございました!!!またいずれ、水カンリンバのワークショップを飯綱でという計画がありますので、ぜひ参加お待ちしていますね!!!

NONNKOさん望三郎さん6月28日、6時28分、長野シャロムヒュッテでふるさと歌ってくれるのね!!同じ時刻、知らないもの同士、離れているもの同士だけど・・・みなの心が見えない糸で繋がってる!!!
なんてステキでしょう!!!賛同してくれてありがとう!!
コメント載せてくれてありがとう!!!
はる

| こやまはるこ | 2009/06/17 13:44 | URL |

ハンドベル

6月28日ハンドベルの演奏に乗せて「ふるさと」を歌う予定です。新たな人のつながりがで、楽しいきれいな音色と歌声が響きます。

| むぎわら | 2009/06/17 19:06 | URL |

はるでーす

むぎわらさんこんにちは!!!!
ハンドベルにあわせてののふるさと!!!なんてステキでしょう!!!
居ながらにしてたくさんの出会いがやってくる!!
山村留学センターすばらしいね!!!
本当にまた行くのが楽しみでーす!!!
はる

| こやまはるこ | 2009/06/18 10:51 | URL |

13日遊山にて

僕は、ぺんしょん遊山に来てすぐにマリオさんたちと仲良くなれました。そこで、四葉のクローバーを、いっぱい見つけていろんな人にあげてすぐに仲良くなれて、とても短い時間なのに、とても楽しかったです。マリオさんに手作りの水缶リンバと手作りの絵本をもらって、とても嬉しかったです。
良い旅を続けてください。いつか、山形県(鶴岡市)にも来てくださいね。とても良いところですよ。

| 四葉のつよぽん | 2009/06/18 21:17 | URL |

はるでーす

四葉のつよぽんくん!!!みんなにたくさんのしあわせを運んでくれてありがとう!!!お陰であの後もステキがいっぱいよ!!!
北海道の後、急遽秋田に寄ることになり、帰りに久々に山形の庄内の知人に会いに行くことになりましたよ!!!
つよぽんは四葉を見つける天才だから、またみんなにしあわせ運んでね!!!
はる

| こやまはるこ | 2009/06/19 12:50 | URL |

大分のひだまりからです♪
マサ父さんや順子さんの企画で、こちらでもふるさとを歌おう&キャンドルナイト&一品持ち寄り会を開催します。
こじんまりとですが、とてもあたたかい会になりそうです♪
みんなで歌いますからね~~♪♪

| ひだまりちゃん☆ | 2009/06/28 18:02 | URL | ≫ EDIT

今みんなで歌いましたよ~!!!
マサ父さんがギター、あとはみんな水カンリンバを持って、子ども達がカウントダウンしてくれて、ライブを見ながらみんなで歌いました!!
やった~!!感動です!!
ありがとう!まりおさん!ありがとう!はるちゃん!みなさん!!みんながつながっているのを感じました。今からみんなでふるさとを語ります♪♪

| ひだまりちゃん☆ | 2009/06/28 18:35 | URL | ≫ EDIT

「ふるさと」を歌いました。

さっき、、6時28分に、家族みんなでふるさとを歌いました。マリオさんに、
「ふるさとを、おぼえて歌ってね。」
と、言われたので、おぼえようとしたけど、最近僕は、おたふくかぜ、になってしまっておぼえられませんでした。なのでパソコンで、ふるさとの音楽をながして歌詞を見ながらうたいました。マリオさんからもらった水カンリンバも、使いました。

世界が平和でありますように・・・と、祈りながら歌いました。

| 四葉のつよぽん | 2009/06/28 19:38 | URL |

歌いました

6時28分ハンドベルの音色に乗せて「ふるさと」を歌いました。今回のプロジェクトのスタートになった平和の広場で。歌う前にお日様が顔を出してくれ、終わったとたんポツポツと雨が降りました。何か皆さんとのつながりを感じさせる出来事でした。これも奇跡なのかな。

| むぎわら | 2009/06/28 21:34 | URL |

はる

ありがとうございました~!!
マリオがもらした一言がホントに実現しちゃって!夢みたいに楽しい素敵な日々でした!!ずっと一緒に虹のHoshi列車に一緒に乗っていてくれてありがとう!!
●いしいしさん! 来れなくて・・残念だったね~!!でもずっと一緒にいてくれてありがとう!!
●やよちゃんいつも見守ってくれててありがとう!!素晴らしい人生の先輩に出会えたことを誇りに思っているよ!!
●りえちゃん!ほんとだ!逆さ虹は微笑みの虹だね!!喜びで空も笑ってくれているみたい・・スゴスギ!!
●ひだまりちゃんのみなみなさまもすごいたのしそう~でした
ね~また夏に九州行くのが今からたのしみで~す!!
●四葉のつよぽん!おたふく風邪はもう大丈夫!?一緒に歌ってくれてありがとね~秋田の後、山形庄内の小学校にもしかしたら寄るかも・・!??
●むぎわらさん! あの平和の塔に奇跡が起きましたね!!そして、その奇跡を皆でわかちあえたなんてすばらしい!!ハンドベルのふるさとが聴こえてくるようです!!
●歌織さん! たくさんの出会いをつなげてくれて、こちらこそ本当にありがとう!!人って本当にすばらしいね!!
●nonkoさんみなにつなげてくれてホントにありがとう!!たのしそうでしたね!ねまた会いに行きます
●望三郎さんひつじやさん支笏湖の会場には現代座のUさんもいてくれましたよ!!約束の水・・つながりつながる・・・です!!

ネットで中継出来るなんてなんという世の中!!浦島の私はただただビックリ!!このB5サイズの小さなネットブックがこんなに威力を発揮するだなんて!!お~!!苦労したけど、買ったかいがあったというものです!!   tetuさ~んありがとう!!
マリオ&はる報告はまた後ほど・・・!!
はる 

| こやまはるこ | 2009/06/29 11:44 | URL |

やくそく

約束通り、星野村に帰ってきてくれました。マリオ&ハルみんなで待っていました。夜のコンサートは楽しかったですね。音楽の楽しさを再認識しました。
 来年新しい子ども達と待っています。

| むぎわら | 2009/08/31 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/1-d6927e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

