6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食+22度ハロー+?

CA350002.jpg

てっちゃんの上海から最新映像ダイヤモンドリングが届き歓声をあげた瞬間、我が飯山では、なんと太陽の回りの虹、22度ハローがかかった。46年ぶりの皆既日食だけでも凄い事なのに、この瞬間に虹?人生はミラクルの連続!自然は何と神秘に満ちているのか?太陽がかけていく中、太陽の回りには虹が出来始め、少しずつリングになっていく…後半分、後四分の一、後数センチ…つながれ!思わず心の中で叫んだ…やった!!!この間わずか5分足らず、虹のリング。飯山ではダイヤモンドリングは見えない。しかし、このかけた太陽で虹のリングを見せてくれたのだ。神様はこの皆既日食を待っていたのか?6月27日、イコロの森でのあの逆さの虹以来の虹…どこかで虹が出るとは思っていたけど、まさか今日この瞬間だったとは…やってくれるねっ
メールをみんなに送ろうと数枚撮った携帯の画像を見ると緑の物体が…えっ何??前の画像にも写っている。しかも位置がずれている。これは何???  Life is Beautiful!わからないからこそ美しい。不思議は残しておこう。2009年7月22日 飯山、皆既日食のまさしくその時、太陽の回りには22度ハローの虹がかかり、不思議な物体が空を飛んだ…虹の旅、お疲れ様!!体の中をありがとうの風が吹き抜けた!飯山しばしの休日。
                        風の音三郎Mario

| 丸山祐一郎さんからのメッセージ | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイヤモンドリング

「平和の火」が燃え続けて64年で、日本で見られる皆既日食が46年ぶり、というこの数字も偶然とは思えませんよね!

私が皆既日食を見に行った上海では、前日の夕方からドシャ降りの雷雨になり、翌朝になっても断続的にそれは続いていました。皆既の30分前になってもその状態は変わらず・・ もう99%ダメだ・・ 青島ビールでもヤケ飲みしようかと思っていた矢先。。

20分ほど前になって雨がやみ~ (@_@)
その10分後、全天を覆っている厚い雲のうち、なんと太陽のその部分だけ雲がスゥ~っと消えて行ったのです!!!
そのあとは も~~~う興奮のルツボ!!!!!
ダイヤモンドリングまでしっかりと見ることができました!!!!!!!

奇跡という言葉だけでは片付けられない、なにか神がかり的な出来事でしたよ~~~

5月に星野村に行ったときも、様々なツキに恵まれましたけど、最後に物凄い「ツキ」がありました。そういえば「ツキ(月)」があっての日食なんですよね~

そうそう。今回4年ぶりに海外に行くことになって、久しぶりにパスポートを確かめてみたら、私のパスポートNo.の数字部分は、なんと「628」で始まっていて、これまたビックリでした!!!

| tetu | 2009/07/23 23:13 | URL |

貴重な写真、戴きましてありがとうございました。
上海は有意義だったみたいですね~!
運の引きの強さv-16
を感じますv-237

| わたし | 2009/07/24 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/111-e0b226c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

