6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真剣な中に遊ぶ

100827_1249211.jpg

かっこちゃんのレッツチャットの想い、本当によかったねっ!
皆さん元気ですか?まだまだ夏は終わりそうにないですね。
8月の終わり、宮ぷーの病院にギターを弾きに訪れました。感動のシーンをお届けします。何曲かギターを弾いた後、かっこちゃんが言った。
「今先生には内緒だけど、もの凄いの見せるねっ!」そう言って、宮ぷーの正面に立ち両脇に手を入れ、徐々に宮ぷーの体を抱えていき、ベットから立たせてしまった。宮ぷーは、かっこちゃんの力を借りてるけど、目の前に確かに立っているのだ。体をブルブル震わせ力の限り立っている。感激した…宮ぷーカッコイイ!!思わず「おーっ」と拍手をした。
二人の眼差しの真剣さ、そして遊び心。この二つがレッツチャットを救ったのだと思う。ありがとう宮ぷー、かっこちゃん!次回予告10月!また行くね~真剣な眼差し、そして遊ぶ。それが人を動かし奇跡を呼ぶ…
奈良たんぽぽの語りべ上野さんを思い出した。
神戸地震の翌年、神戸で会った。東北の『花咲き山』を、車いすに座り両足をぴーんと伸ばし、命の限り語っていた。終わった後のインタビュー。
「16年も同じ花咲き山を語り飽きませんか?」の問いに、ニコニコしながら答えた…「毎回勉強です。命をかけて想えば山も動きます。」この言葉をニコニコしながら言える上野さん、凄いと思った。真剣の中に遊ぶ。昔の人は言った。よく学べ、よく遊べ。
これは人生の名言だ。これに尽きるかな?終わらない夏、よく学び、よく遊ぼう!!

                              風の音三郎Mario

| 丸山祐一郎さんからのメッセージ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/144-6746a659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

