6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクールの朝

110126_072914.jpg

スキースクールの朝は早い。飯山は大雪…朝6時30分起床。まだ薄暗い中カーテンを開ける。窓は霜で凍り着き、自慢の高社山も見えない。部屋の中でも吐く息は白い。

腰にホッカロンを張りスキーウエアに身を包み、万全の体制で表に出る。ランクルの上には、また40センチぐらいの雪が…雪はもういらない。ドアを開けようとしてもゴムが凍りなかなか開かない。やっとの思いでドアを開けエンジンをかける。そのエンジン音は、まるで「寒いよっ!」と言ってるように僕には聞こえた。そして除雪…起きてからここまでで30分。今日も快調!

エンジンをかけたまま部屋の中で5分でお茶漬けを掻っ込み、いざスクールへ出勤。朝の道路は凍っているので、慎重には慎重を重ねハンドルを握る…太陽が昇る直前、あまりの景色に「オオッ!」と叫んだ。

雪の平原に雲が降り、うっすらとガスった一本の道を一人の女子高生が歩いていた…あまりの美しさに見とれ、車を寄せ携帯のシャッターを切った。映画のワンシーン、詩的な感動!やはり早起きは三文の得か?

今日は京都から来た高校生スキー実習の子供達。Marioの班はかわいい女の子9人。早速PACEを教えた…みんな元気いっぱいだ。今日も白銀の山にこだまするPACEの声!!

                               風の音三郎Mario

| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/159-ad1abad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

