6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島の平和の火、久しぶりぶりの再開その1

雪が降ってる…飯山を朝3時に出、雪が降る高速道路を4時間、東京も雪だ。先月の東京は、春のような暖かさ…やっぱり冬には雪が合う。でも降り過ぎは困る。と勝手な事を言ってるのは僕だけなのか…

先日も知人の小学校、校長先生が屋根の雪降ろしの最中、足を滑らし亡くなった。その小学校の子供達は、僕の新曲『はやぶさ』を毎日歌っている矢先だった事から、みんなで校長先生の事を想い『はやぶさ』を歌ったと聞いた。命のバトン…ずーっと古代から、絶える事なく繋がってきた命。自分は大気圏に突入する時燃え尽き、一粒の砂を地球の未来に託したはやぶさ…校長先生の事と重なり、胸が熱くなったとメールがあった。みんな『はやぶさ』を歌ってくれてありがとう…

今日2月11日は、ゲートの映画とコラボ。この映画は、九州、星野村に今も燈っている平和の火(星の村平和の塔に、65年間消える事なく燈っている広島原爆の火)。その火を、長崎のお坊さんが、世界最初に核実験が行われたトリニティーサイトまで歩き、火を戻すドキュメンタリー映画。

2009年虹のHoshiプロジェクトで九州から北海道まで一ヶ月半かけて同じ火を運んだ僕にとって、関わらない訳にはいかず、思わず「僕も行くよ!」と口に出していた。そして今日、東京まで雪の中を4時間…

人生は出会いの連続…また今日の出会いから、明日が生まれ、そして未来が生まれる。今を精一杯生き、その瞬間を楽しもう。一歩一歩、ゆっくりまったり…

今日は、またあの火に会える!雪が、やさし降り積もり僕を暖かく迎えてくれた…続く

  風の音三郎Mario

| 丸山祐一郎さんからのメッセージ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/160-0596f978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

