6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年は、きっと、素敵な年じゃ!よい年を~

いちょう爺と子供達1

ななえちゃんの絵本が出ました。『まんげつのやくそく』素晴らしい絵本です。いちょう爺も喜んでるね!

ひかりの子幼稚園、毎年飯山に来ている子供達に読み聞かせをした。

みんなどんぐりのような目で真剣そのもの。思った!これって、昔見た紙芝居の世界…

音楽の聞き方とは違う、言葉と絵のコラボ。ちょっとした間、リズム、強弱、登場人物をイメージし楽しく語る…面白かった。才能があるかも?

絵本の楽しさを再認識!と同時にいちょう爺のお話、絵の素晴らしさに感動した。

10回お月さまが、まあるくなったら帰って来るから…と約束をする女の子。それを待つ銀杏坊や…なんと素敵なお話だろうか?

ななえちゃん、これが初めての絵本とは思えないよ!

ぜひ、この絵本を手にしたら、ぜひ読み聞かせをして欲しい。自分で読んでいるのとは違う楽しさが体験出来ると思う。

今年も今日で終わりだね。今年最後の素敵なメモリーは、いちょう爺の前で撮った集合写真!ななえちゃんもいるよ~

子供達の夢と希望を乗せて、いちょう爺が力強く言った。

「来年は、きっと、素敵な年じゃ。よい年を~ふるさと代表いちょう爺!」

 みんな、よい年を~

  風の音三郎Mario

| 丸山祐一郎さんからのメッセージ | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/194-167bfab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

