6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星野村からです!

星野村3


星野村

星野村よりこんにちは!!明日採火のため前日入りして、北海道からtetuさんマミちゃん、富山から浅井監督も合流し、山本拓道さんにご挨拶して、ここ星野村山村留学センターで明日一緒に水カンリンバを作って採火のところでふるさとを歌ってくれる子供たちとご飯食べてお泊りします!!
いよいよ明日からスタート!!本当にみんなのお陰です!!!たのしみ!!!  はる

明日の採火は、ふるさとの歌と共に、2時28分♪
皆さんの心にも!!!平和の火を灯してね。    まみ

| 平和の火 | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみ

梶原末廣@インターネット編集長です。
いよいよですね!
都城でお会いできるのを楽しみにしています。

| 梶原末廣 | 2009/05/15 23:18 | URL | ≫ EDIT

マリオさん はるちゃんさん まみさん 皆様~
おはようございます*^^*
いよいよですね♪北海道より応援しています。
今日は釧路こども劇場にて水カンリンバ工作会します。
一人でも多くの方にふるさとを歌ってもらえたらいいですね*^^*
7月5日釧路でのライブと合わせ楽しみにしています

| みき | 2009/05/16 08:18 | URL |

祝い虹!

マリオ、はるちゃん、浅井キャントク、皆さまこんにちはv-413
ご報告があります!
昨日、車で飯山を走ってたらね…

虹が出たんだよ~大きな虹のトンネルでもう鳥肌たちまくりだよ~
これからの虹のHoshiプロジェクトを応援しているかのように大きな虹でした
し・か・も!車の時計をふと見たら何と16:28なのさ…
「わぁ、ここも628だぁ」って感動してしまいました

あと、もう少しですね。
2時28分…平和の火、採火に合わせて
私も飯山で平和を願い「ふるさと」を唄います♪

| たかのりえこ | 2009/05/16 12:12 | URL |

祈りよ、届け!

マリオ&はるさん!
いよいよスタートですね。
東京にいる私たちも、心はずっと星野村へ飛んでいます。

世界中の人びとの、
ふるさとへの想い、平和を求める祈りが、
天にも地にも満ちている今日は恵みの日です。

2:28、私たちも大きな声で歌います、
心をあわせて。

| よしこ&ひろ | 2009/05/16 13:07 | URL |

素晴らしいセレモニーになりました

採火の立会いのためにわざわざ北海道から駆けつけてくれた実行委員のtetuさんそしてまみちゃんありがとう!!
せっかくtetuさんが写真入りでアップ出来るようセットしてくれたのに・・・また送信失敗してしまいこれでせっかく苦労して打って載せられなかった幻のコメントの数は5コ目・・・あ~ア・・でも、素晴らしいプロジェクトの幕開けにふさわしい採火のセレモニーになりましたよ!!!棚田と茶畑の美しい村に、一年間山村留学して共同生活するステキなこどもたちとそこに関わる福岡教育大学の学生さんたちも協力してくださり、賑やかに水カンリンバと紙飛行機をつくり、いざ、
平和の塔向むかおうとしたら、ほんのちょっぴりお清めの雨が・・・でもすぐやみ、虹は出なかったけど、心に大きな虹が掛かり、とってもステキなセレモニーになりましよ!!!終わったあとも、お名残惜しく語り、再会を約束してみんなと固い握手をしてお別れ・・!!マリオがイメージしてた通りになりましたよ!!そして今、平和の火は、マリオ&はるの懐を暖めてくれていますよ!!これがまだ、旅の始まりとは思えないほどの濃い一日なのでした。みんなほんとうにありがとうありがとう!! 採火の時間にも各地で心を合わせていてくださりありがとう!! はる

| こやまはるこ | 2009/05/16 23:16 | URL |

> 梶原さん
私たちの友人(北海道千歳在住)のお父さんが、
偶然にも甑島の、それも里の出身なんですよ!!
とても偶然とは思えないでしょ~

> みきさん
釧路も盛り上がって来ていると聞きました。
釧路湿原の湧き水で「水カンリンバ」を
作ったりしたら、いいでしょうね~

> りえこさん
凄いですね~ 凄すぎですよ~~~ v-11
同じ頃、北海道でも日輪がかかったと、
千歳の実行委員のTさんから、写真が送られて
きたんですよ!!!

みんなつながって みんないい v-218

> よしこ&ひろ さん
東京にお住まいなんですね。
先日、ここで話題にしましたが、もしよろしかったら
小金井市にある「NPO現代座」まで、
いらしてみてください♪

> はるちゃん
風邪の具合は いかがですか?
丸山さんに うつったりしてないですか?

休めるときには休んで下さいね。。

| tetu | 2009/05/20 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/34-1f422ef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

