6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島からの おたより

5月19日の記事に書いたように
5月 28 日は、、広島の世界平和記念聖堂で、
丸山さんが運ぶ「平和の火」を灯して、祈りをささげる集いが開かれます。
丸山さんが、
広島のれいこさんからいただいたメールを
転送して下さいましたので、ご紹介します。


マリオさん、こんにちわ!お2人ともお元気ですか?
広島は今日は少し曇っていて雨が近づいています。
28日の件は、世界平和記念聖堂の幟町教会の週報に、
この様な文で載せていただきます。(シスターから送られてきた文です)。

 「今月末の28日木曜日夜6時半からの地下聖堂での祈りの集いに、
福岡の星の村の平和のともし火を持って全国を旅している
「旅の音楽家 丸山祐一郎」さんをお招きして、一緒に祈りたいと思います。
彼が考案した「水カンリンバ」と言う楽器も演奏してもらいます。
この楽器は森の中を流れる小川のせせらぎのような水音がする楽器です。
世界平和の為に祈るように建堂された地下聖堂で、
神の偉大な創造のみ業なる地球の喜び苦しみに耳を傾け、
平和のともし火を囲んで世界平和を祈り求めたいと思います。
この貴重な祈りの集いにご参加くださるようにご案内申しあげます。」 
 

私は一緒に平和行事をやっている人達や翠町教会へ
このお知らせをします。
夜の時間は出かけられない人が割合に多いので
どのくらいの方々が集まるかは定かではないのですが、
毎月やっている「祈りの集い」もそうですが人数に関係なく
人々の平和、世界平和のため祈りが届くように祈っています。
そういえば、マリオさんが始めて翠町教会でコンサートをした時にいらした 
明るくにぎやかなスターレンス神父様は
4,5年前に母国のベルギーに帰国されていました。
広島にいらっしゃるときから前立腺のガンを持っていらしたのですが・・・
昨年11月に帰天されました。取り合えずお知らせを。
今日も良い一日でありますように。

れいこ

| 平和の火 | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
5月 28 日の広島の世界平和記念聖堂での祈りの集いには誰でも参加出来るのでしょうか?
また参加費用とか詳しいことを教えていただければ喜びます。

| S | 2009/05/23 01:40 | URL | ≫ EDIT

胎教にお勧め

色んな人の想いが平和の火に重なっていきますね。日出生中学校の皆さん星野村にお出でください。ささやかに力強く燃える平和の火が皆さんを待っています。
 山村留学センター近くの妊婦さんに水カンリンバの音を聞いてもらったら胎教にいいようです。私が作ってプレゼントすることになりました。水カンリンバの音を聞いた赤ちゃんは健やかに育つでしょう。
 

| むぎわら | 2009/05/23 09:29 | URL |

Sさんコメントありがとうございます

Sさんコメントありがとうございます。 カテドラル広島の重要文化財である、世界平和記念聖堂の地価聖堂での祈りの会は、もちろんどなたでも参加いただけます!呼びかけてお仲間でいらして下さ ったらうれしいです!!! 
平和の火を灯しみなでふるさとを唄い分かち合えたら、素晴らしいより深い祈りになることと思います!!
この素晴らしい縁は、平和の火が導いてくれているような気がしています!!! ぜひぜひお待ちしています!! お会いできたら遠慮なく祐一郎&はるに声かけてくださいね!!!

世界平和記念聖堂 地下聖堂にて   6時30分より  参加費  無料です

人吉から北九州八幡へ向かう道中にて
はる

| こやまはるこ | 2009/05/23 12:43 | URL |

むぎわらさん、こんばんは。

山村留学センターでお世話になってから、もう1週間というか、
まだ1週間といういうか・・ この1週間あまりにも多くの
出来事が次から次とあり、丸山さんのツアーも、このブログも、
星野村の皆さんのおかげで、ものすごい展開になっています!
そして星野村にも「水カンリンバ」が広がりつつあるのですね~♪
赤ちゃんが泣きやまないときに聴かせると効果がある
という話を聞いたことがありますよ~

| tetu | 2009/05/23 22:55 | URL |

お返事ありがとうございます。

こんばんは。
お忙しい中、早速のご返事ありがとうございます。
当方は島根ですので残念ながら参加できませんが、広島の知人にお知らせさせていただきました。
また当方のブログ↓にて紹介させていただいました。
http://love-peace-harmony.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/528-11c6.html
もしも差し支えなければ当方が管理するメルマガ及びメーリングリストにて上記記事を配信したいと思いますがいかかがでしょうか?

| S | 2009/05/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

Sさんはじめまして。ここの管理人で、北海道千歳市の実行委員の
tetuと申します。忙しい はるちゃんに替わりましてお返事差し
上げます。

プロジェクトのご紹介いただきありがとうございました♪
ぜひぜひ、いろいろなところに配信よろしくお願いします。
お陰様でこの取り組みが、こうしてどんどん広がって
行くのがとても嬉しく、毎日がワクワクですv-290

| 管理人 | 2009/05/25 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/44-02fe1b07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

