6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和の音

090529_1345071.jpg

ちょっと遅れた広島世界平和記念聖堂でのMarioレポートです。
平和の祈りは素晴らしいものになりました!本当に、この平和の火が広島に帰りここしかない場所でシスター達と祈りを世界に心を飛ばせた事、なんと言えばいいのか?感謝!!です。
いつもは静かにお祈りしている場所に賑やかにシュッシュッポッポッが響き、笑顔の花が咲きPACEの風が吹きました。僕達を応援をして下さっている方達本当にありがとう。こんな素晴らしい旅が出来るのもみなさんの暖かい心があるからこそなのです。

原爆ドーム4
今日の広島は快晴やさしい風が吹く中、原爆ドームの前で2時28分ふるさとを歌うと


原爆ドーム1
山口の小学生達が10人程やってきて交流、平和のバトンを手渡す事が出来ました。


原爆ドーム2
2時28分、ふるさとを唄い終わった後、山口から来た修学旅行のこどもたちが拍手をしてくれました。その後、班行動で戻ってきた子らに、平和の火のカイロを渡して見せ、温もりを感じてもらいながら、平和の火と山本達雄さんの話をすると、メモを取りながら真剣な目をして聞いてくれまた!!!

                             はる


まさにこの場所に落ちた原爆、その火を一人一人に手渡し弾いた『PACEの風』、子供達はずーっと覚えていると思います。きっとこの出会いも山本達雄さんが導いてくれたのでしょう。広島を離れる前にもう一度世界平和記念聖堂を訪れ、搭に登ると大きな平和の鐘が…武器を集め造られたと言うドイツの鐘。手で軽く叩くと平和の音がやさしく心に響いた。耳を澄ますと晴れ渡った空の下、風に乗って時折聞こえる校庭で遊ぶ子供達の元気な声と絶妙なコラボレーション。広島の時がゆっくり流れた。北海道支笏湖まで後一ヶ月…

                              十字架
                             風の音三郎Mario

| 丸山祐一郎さんからのメッセージ | 13:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はるちゃんに送っていただいた写真と文章を追加しました。
とてもイイカンジになりましたv-354

| tetu | 2009/06/03 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/61-5b5d81fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

