6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/30備後矢野駅コンサートでした

はるちゃんの旅日記です!

備後矢野駅s

本日、5月30日は備後矢野駅ホームでのコンサート!!!
単線の一両のみのローカル線福塩線の無人駅。昼間の三時間近く電車の来ない時間にホームでコンサート!!!

駅4

前日入りして、お日様がさんさんとそそぐすてきな朝を迎えまず11時から小さな駅舎で水カンリンバを作り、1時からのどかな風景をバックに企画してくれたれいちゃんの愛娘の5歳のゆかちゃんが、なんと般若心経を唱えてくれるところから始まった素晴らしいコンサート!!!

駅5

気持ちよく響くギターでしたが、ねずみ色の雲が・・・そしてぽつり・・ぽつり・・水・水と言って亡くなった方々の想いなのか本当に雨がついてまわります・・・。お清め程度かと思いきや楽器にシートをかぶせ様子をみるほどに降り出し、挙句にザーザー降りとなりお客様の手も借りせっかくセットした楽器を全て屋根の下に移動させることに・・・!!

駅2

・・・というわけで、暫く中断し場所を移動しという雨による大ハプニングがありましたがそれはそれ!!逆にまた思い出深いものになりました!!でも、来年また開催しようということになったので、たのしみです!!!いいとこですよ!

駅1

その後夕食を食べに向かったのは、企画の共催だったMGユースホステル。ここは30万人が訪れたという50年の歴史のある伝説のユースホステル。創設者の方は昨年98歳で亡くなられ、生前は平和のために活動され、国内だけでなく海外へも随分と講演に出かけるような方だったそうで、その話を伺いその森岡まさこさんの写真の前に平和の火を灯し、ギターを弾きみんなでふるさとを歌いました。

MG

居合わせた森岡さんをよく知る方が、あと一年早かったらどんなに喜んだことか・・と、でもこの偶然を心から喜んでくれました!!!
ここでの夕食も予定外のことで、また火が導いたのか!と思わせるような出会いなのです!!やっぱりこの火はただの火ではないのです!!!
祐一郎の左手のヤケドは水ぶくれを潰し、いつも頼りにするアマゾンの樹液のバルサムの製油を塗ったら一日で直りましたからご安心を!!!

広島県府中市上下町にて
                            はる

| はるちゃんの旅日記 | 13:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!れいちゃんです。

突然の雨にはびっくりしましたが、
ほんと、水を呼んだのかもしれないですね!
こじんまりとでしたが、
駅のホームでのコンサートが実現できて、
嬉しいです。
ぜひ来年も!という声がありますので、
ほんと、ぜひまた企画したいです☆

6月28日は、上記のMGユースホステルにて、
故・森岡まさ子さんの写真の前で、
水カンリンバを鳴らしながらふるさとを歌います。
広島から世界へ向けて、
平和のために活動してきた森岡まさ子さんと、
こんな形でつながることに、
不思議な縁を感じています。

ありがとうございます♪

| れいちゃん | 2009/06/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

れいちゃんさん お疲れ様でした~
写真からとても暖かい雰囲気が伝わってきました!

> 6月28日は、上記のMGユースホステルにて‥
支笏湖の模様をリアルタイムでみなさんに
お伝えできるように、なんとか頑張りたいと思います。

| tetu | 2009/06/02 22:13 | URL |

れいちゃん写真ありがとう

トラックバックもありがとう!!!
そして何よりも素晴らしい一日とご縁をありがとう!!
tetuさん体調悪いのにありがとう!!!
はる

| こやまはるこ | 2009/06/03 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/62-47c5e9ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

