6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと本物の素晴らしい虹に会えました!!!

はるちゃんの旅日記です。

今は倉敷です!!
今日やっと!!!!!本物の目に見える虹に会えました!!!虹が出そうかなというのは、何度もあったけど・・・出そうででなっかたの!!

それも普通の虹じゃなくて太陽の回りに出る真ん丸の日輪と少し上向きの真っ直ぐな虹と二つも!!!

虹1

でも日輪が出ている時の最初の真っ直ぐの虹は薄くて写らなかったけど・・・日輪が消えた後に、もう一度出た真っ直ぐな虹は濃く出てくれました!!!

虹2

広島を後にしたところなので、やっぱり火が見せてくれたのかなあ!?・・・と思っちゃうのですが・・・とにかく凄すぎです!!!
やっぱり、なんてったって虹のHoshiプロジェクトですからね!!!

実を言うと、今までずっとデジカメで撮ったデータを送れないでいて困っていたのですが・・・この虹をどうしてもみんなに見せたくてチャレンジしたのが報われて、やっとめでたくアップ出来る運びとなりました!!!たぶん普通の人にはなんてことの無いことがわからないビギナーなものですから・・・でも、これからは写真いっぱい送れるようにしますね!!!

倉敷は暑いけど爽やかな風が吹いていましたよ!!
そして本当に素晴らしい旅になっていることを心から感謝します!!!

「平和の火」そのものは悲しい、そして辛い火だけれど・・・、この旅の中、たくさんの素晴らしい笑顔に囲まれて、喜んでくれて火が導いてくれるかのごとく、「希望の火」となり素晴らしい偶然と出会いを運んでくれているように感じてます!!!

倉敷にて

                               はる

| はるちゃんの旅日記 | 06:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようやく虹が見えたんですね^^

そうそう、見えそうなシーンが何度かあったのに、
結局、見られず・・・
やっぱり、広島を出てからだったんですね。

はるちゃん、この写真、いいですね☆

| れいちゃん | 2009/06/03 09:15 | URL | ≫ EDIT

5月16日(日)午後2時28分。星野村で「平和の火」の採火に立ち会ったあとのこと。
めったに来られない九州なので、頑張ってレンタカーを飛ばし、その日のうちに阿蘇まで足を伸ばしました。
途中の山道のスゴイことといったら!!! 北海道の感覚でいけば、まるでどこかの家に「ゴメン下さい」とおじゃまする『通路』のような道が、隣町に通じる幹線道路であったり \(@_@)\
そんなこんなで阿蘇に着いたころには、夕方も6時近くになっていました。
前の日、福岡に着いた時から天気がすぐれず、この日も予報ではかなりの降水確率。それでもとにかく一度でいいから阿蘇の景色をこの目で見てみたいと「エイヤッ」という勢いで来たわけですが~ 阿蘇の外輪山の九十九折りの道を下っていく頃から、次第に空が明るくなり・・・
わずかな希望が芽生えるなか、何年も前にたまたまその写真を見て以来、ずっと見たいと思い続けていたミヤマキリシマの咲き誇る「仙酔峡」を目指しました。
ちょうど花が見頃なので、街からそこまで何時間もかかるほどの大渋滞になることもあるらしいのですが、この時間ですからそんなのどこ吹く風~~~スイスイと10分で到着 v(^_^)v
それだけでもラッキーと大喜びしていたら、なんと日が差してきたではないですか!!
ん~~~ これはマリオパワーだはずぅ~~
http://www.warp08.hotcn.ne.jp/~tsatoh/628/ssk.html
続いて向かったのは、小学校の国語の教科書に載っていた草野心平さんの詩で、なぜか強烈に記憶に残っていた「草千里」。ここもどうしてこんなに記憶に残ったのかわからない・・けれども、やはりずっと行きたいとイメージし続けていた場所でした。
もう日も落ちかけて、観光客の姿もほとんどなくなっていたその草千里に、なぜか大勢の人たちが? なにやらCMの撮影をしている風でした。
http://www.warp08.hotcn.ne.jp/~tsatoh/628/aso.html
野次馬根性丸出しで近くまで行ってみると・・ 北海道人の私でも寒さを感じるほどなのに、モデルさんが二人、ノースリーブで馬に跨って、うちわであおいでる~~ そんなシーンを撮影していました (>_<;
まぁ九州のローカルCMだろうぐらいにしか思わず、ほとんど忘れ去っていたんですが・・ おとといの朝、テレビを見ていたら、いきなりあのシーンが目に飛び込んできて、
思わず「出た!出た!でたぁ~~~!!」と絶叫してしまいました (^_^;
それはローカルCMどころか、なんとJALの先得のCMだったのです!!!
もしやと思い、JALのWebを探してみたら、ありましたありました~~♪
http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=cm&s2=cm&s3=sakitoku&id=ol_kazoku
これを見てハッケンしました (@_@)!
CMに使われているコブクロの曲のタイトルが、なんと「」!!!!!
やっぱり虹の旅だったんだぁ~~~\(^O^)/
そしてこの話を、マリオ&はるちゃんにしたら、はるちゃんがもうひとつハッケンしてくれました!! 「先得の発売は28日前だよ~」って!!!

そんなわけで、ダラダラ長々コメントになってしまいました。最後までお付き合いありがとうございました m(_ _;m

| tetu | 2009/06/06 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/69-518283e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

