6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

県立広島大学生達&なおちゃん

20090602101100.jpg
6月1日月曜日広島県三原へ車椅子の語り部なおちゃんにあいに行ったよ!!昼間は彼女のお母さんが立ち上げ理事長である作業所の方々へ演奏し、夜は、彼女が聴講生として通う、県立広島大学の学生さん方へお話と演奏。昨年訪れた際、なおちゃんを通して知り合い、福祉系の大学ということもあり、みんなが水カンリンバをとても気にいってくれて、今年の大学祭に呼んでくれることに!!!
特に若い人たちに想いを伝えたいとマリオは、この大学祭をとてもたのしみにしています!!



県立広島大学生達&なおちゃん
なおちゃんはヘルパーの手を借り一人暮らしをし、、大学へも通い、、語りの勉強のために奈良へ通うなど、アクテイブに行動する頑張りや!!!
そんななおちゃんはみんなの人気者!!!ほんのわずかな握力だけど、電動車椅子を器用に操作し、カラオケも飲み会も、どこでも出かけて行きます!!!
そして、彼女が声をかけて集まった学生さんへ平和の火を灯して、ギターを奏でたら、ヘルパーさんのかわいいチビちゃんダンサーがくるくると踊ってくれたよ!!!こんな風に自然に踊ってくれるってなんとも言えずみんなを幸せ気分にしてくれます!!!はずかしがりで、握手出来なかったけど、最高のパフォーマンスありがとう!!!
そしてなおちゃんありがとう!!!6.28と大学祭よろしくね!!!

                                 マリオ
はる

| 丸山祐一郎さんからのメッセージ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/70-2f30d46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

