6.28 水は命 虹のHoshiプロジェクト

『夢のプロジェクト』の成功へ向けて~ 丸山祐一郎(マリオ)さん本人からのメッセージは、紺色で表示されています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けを連れてやって来る!

「北海道には梅雨がない」とよく言いますが、それは完全に昔話で、
ここ10年くらいは気候変動のせいか、毎年この時季「えぞつゆ」とでも
呼びたくなる、イヤ~~な天気が続いてます。
特に今年はそれが酷く、ここ1ヶ月ぐらい青空が見られる日がほとんどなく、
毎日毎日ジメジメどんより、おまけに本物の梅雨と違って、ものすごく寒い。。
そんな日ばかりで「いつまでこの天気続くでしょうね」が挨拶代わりになっています。

虹の旅のファイナルは支笏湖畔で屋外ライブを計画しているので、天気が気に掛かるところで・・

丸山さん&はるちゃんは~ 今日の昼11時に仙台からフェリーで苫小牧に着くんですが・・
天気予報を見たら‥ なんと今日の昼から晴れてきて、そのあとずっ~と晴れ晴れ晴れ晴れ

さすがです!!! 北海道民が待ちわびた丸山さん&はるちゃん&夏空
さてこれからどんなドラマが北の大地で繰り広げられるのかワクワクです~

あと2時間あまりでお二人を乗せたフェリーが苫小牧港に入港します!!
もしかしたら虹がかかるかもしれませんよ~~~

| 北海道 | 07:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

苫小牧の自然を守る会

 祐一郎さん、はるちゃん無事、感動のと到着。
私も、段々ボルテージがあがってきましたよ。
 イタリアで平和活動しているYさんも、賛同してくれました。虹のプロジェクトは世界に繋がって、平和をつくっていくのですね。 すごい!すごい!

| やよい | 2009/06/23 18:05 | URL |

虹の旅

 旅の小休止は、祐一郎とはるちゃんが我が家にいるときだけでした。テーブルの日本地図に番号をふって二人のスタートと同時に私も虹の旅。勝手に地図上で旅をしてハラハラどきどき。二人の元気にどれほどホットしたことか。
 昨日の苫小牧「平和の火コンサート」 無事終了。
泣けた、笑った、楽しんだ。
 〆の挨拶の「北海道被爆者協会」久野支部長の言葉。
被爆した人に、たかったウジ虫をとってやると。言葉もだせずに目の前に片手をあげて礼をのべていった死者の姿。それを今朝も思い返し、一人むせないてました。虹の旅の出会いに感謝し、声を出して頭を下げます。
「みなさん、ありがと~」 ゴール目前。

| やよい | 2009/06/25 07:35 | URL |

628

さっき、、6時28分に、家族みんなでふるさとを歌いました。マリオさんに、
「ふるさとを、おぼえて歌ってね。」
と、言われたので、おぼえようとしたけど、最近僕は、おたふくかぜ、になってしまっておぼえられませんでした。なのでパソコンで、ふるさとの音楽をながして歌詞を見ながらうたいました。マリオさんからもらった水カンリンバも、使いました。

世界が平和でありますように・・・と、祈りながら歌いました。

| 四葉のつよぽん | 2009/06/28 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pace628.blog7.fc2.com/tb.php/90-8ab881a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

